見せびらかす 見せびらかされる・・・

普通の記事

方向性をさだめ、

 

目の前のことに打ち込んでいく。

 

そうやって、

 

自分の足元を固めながら前に進んでいく。

 

 

でも、実際は、

 

進んでるかどうかはわからなくて、

 

探り探りやっているもんです。

 

 

だから、たまたま成果をあげれば、

 

大きく掲げたくなるのはわかります。

 

しかし、どうだとばかりに

他人に見せびらかすのはいらないでしょう。

 

 

 

謙虚さを失えばころんでしまいます。

 

気をつけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

見せびらかされたら、

 

うらやましく思うのも事実です。

 

そう反応してしまうんだからしょうがないです。

 

でも、その反応に従わなくてもいい。

 

 

自分は自分の道を行けばいい。

 

 

もう一度自分に問うんです。

 

「どうしたいのか?」と。

 

そして、答えが出たら、

 

目指し、

 

目の前のことに打ち込めばいいんです。

 

 

迷うたびに顔をあげて方向性を確認して、

 

またそっちに向かって

進んでいけばいいんです。

 

 

 

あなたはどうしたいのでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y