隠している「どうしたいのか?」を見つけろ!・・・

普通の記事

「どうしたいのか?」と自分に問うても、

 

答えが出てこないときは、

 

自分の言動を振り返ってみる。

 

そうするとそこに自分の

「どうしたいのか?」が隠れていたりします。

 

 

足を止めて見てしまった広告に

何を感じたのか?

 

ニュースを見てつぶやいたことに

何が隠れているのか?

 

話をふくらませて伝えたのは

どんな意図があったのか?

 

・・・などなど、

 

自分の本音を探ってみましょう。

 

 

 

「どうしたいのか?」

は自分の方向性を決める上で大切なものです。

 

しかし、

 

人に言われるままだったり、

 

こうするもんなんだろうと

自分をかえりみなかったことで、

 

隠れてしまっていることもあります。

 

 

 

自分の

「どうしたいのか?」

を大切にしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうしたいのか?」がわかっても、

 

無理だ、ダメだ、できないと

簡単に否定してしまえば、

 

「どうしたいのか?」は枯渇してしまいます。

 

 

「どうしたいのか?」の答えは、

 

小さく始めて、

 

大切に守りながら育てていきましょう。

 

 

 

なんたって自分のやりたいことなんですから、、、

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y