「一歩でも前へ!」がどうにかするんです。・・・

普通の記事

どうにでもなれでは、どうにもなりません。

 

適当にやって

上手く行くなんてことないんです。

 

子供の頃にそうやって上手くいった記憶が

あるのかもしれませんが、

 

積み上げてきたものがものをいう世界では、

 

いい加減なものでは、

 

箸にも棒にも掛からないんです。

 

 

才能や運や縁頼みだと、

 

大事な時間を失っていくばかりです。

 

 

大事な時間を使って、

 

一歩でも、半歩でも、1ミリでも目指し、

 

積み重ねていった方が後々のためになります。

 

 

 

嫌になってしまうこともあるかと思いますけど、

 

切り替えて、

 

できることをやっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

上手く行かないのには理由があります。

 

その理由が自分の課題です。

 

他人が難なく越えて行くようなことでも、

 

自分には壁となって立ちふさがったりします。

 

 

自分の課題は避けても

いつまでも追いかけてきます。

 

それでも逃げれば

次の世代に引き継がれるんだと思います。

 

 

 

なんとか自分の代で課題を克服したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y