大切なのは自分の課題を克服すること!・・・

普通の記事

自己啓発本にはよく

「自分はできる!」「自分はやれる!」

と繰り返し唱えろ、

みたいなことが書かれています。

 

 

元々できる人、やれる人はそんなことせずに、

 

「自分はできる!」と思っているし、

 

「自分はやれる!」と思っています。

 

 

できない人、やれない人が自己啓発本を読んで、

 

そんなふうになろうとしているんだろうけど、

 

そう簡単にはいきません。

 

 

積み重ねられた実績に裏打ちされた自信は、

 

なかなかマネできません。

 

 

でも、やり方が間違っているとは思いません。

 

時間はかかりますけど、

 

「自分はできる!」

 

「自分はやれる!」と思って行動を続ければ、

 

本当にそう思えるようになってくるはずです。

 

 

 

あなたは自分を信じてやれているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

何にでも自信を持って

ぶつかっていける人を見ると

羨ましいもんです。

 

そんな人から見たら小さくぶつかっていく人は、

 

こっけいに見えるんだろうけど、

 

それが現実であり、

 

自分の課題だから仕方がありません。

 

 

大きくぶつかっていくことはできなくても、

 

小さくならぶつかっていけるはずです。

 

それを繰り返していれば、

 

ちょっとずつ大きなものに

ぶつかっていけるようになり、

 

いずれ何にでも自信を持って

ぶつかっていけるようになるかもしれません。

 

 

 

自分の可能性を信じて繰り返したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y