コツは次から次へと進んでいくこと、、、終わりはない。・・・

普通の記事

私は習慣力が大切だと

思っているんですが、

 

習慣力って

習慣化できたら終わりじゃないんです。

 

それは、習慣化ができたら、

 

そこでできた余裕を使って

新たな習慣化を目指すはてしない旅なんです。

 

 

朝起きて顔を洗ったり、

 

歯を磨くことは習慣になっていますが、

 

それをいくら続けても成長はしません。

 

習慣はそれが身についたら

次へと進んでいかないといけないんです。

 

 

 

いつまでも続く終わりのないことですから、

 

無理はできません。

 

 

 

目的・目標をさだめ、

 

なるたけ無駄をしないように、

 

シンプルに続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

終わりがないっていうても、

 

いつか死ぬわけで、

 

いつか終わりがくるんです。

 

それは今日かもしれないし、

 

10年後かもしれないし、

 

もっと先かもしれません。

 

 

 

先のことを考えてしんどくなったら、

 

目の前のことに力を振り絞ることです。

 

何も考えずに振り絞るんです。

 

 

 

あなたは目の前のことに

力を振り絞れているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y