解釈、目的の再確認・・・

普通の記事

自分が問題を抱えていて、

 

その問題に対して無力であれば、

 

気力をなくしてしまいます。

 

 

だからどんな問題に対しても

コントロール感が持てたら、

 

人生、イキイキと生きていけるんじゃないか。

 

 

そこで大切になってくるのが

物事をいいように考える解釈力です。

 

 

問題は解釈次第でいいようにできます。

 

なかなか簡単には

納得できないかもしれませんが、

 

意志力を使って上手くやりたいものです。

 

 

 

 

我々に真に問われているのは、

 

「問題の解決力」ではなく、

 

「人生の解釈力」に他ならない

 

「『人間を磨く 

- 人間関係が好転する「こころの技法」- 』

田坂広志・著 光文社」

 

 

 

 

あなたは感情をなだめて、

いい方へと自分を導けているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

長期的に見れば見送るのが正解でも、

 

目の前に利益があれば

飛びつきたくなるのが人間です。

 

普段から自分の目的を意識していなければ、

 

道を間違ってしまうでしょう。

 

 

 

感情的になっている時こそ、

 

自分の目的を再確認したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y