不安なのにやり続けられるのは、価値を高め続けているからです。・・・

普通の記事

「どうしたいのか?」

と自分で答えを出そうとしても、

 

まわりにいる人たちが、

 

こうすべきだよ、こうした方がいいよ、と言えば、

 

なびいてしまうのが人間です。

 

まわりの人に依存しておいた方が楽ですからね。

 

 

 

子供の頃、ハイキングに行くと

私は独りで先にどんどん歩いて行き、

 

道が分かれているとそこで家族がくるのを待って、

 

「どっち?」と聞き、

 

教えられたらまた独りでどんどん歩いて行き、

 

分かれ道に来ると家族を待つということを

繰り返していました。

 

 

 

行き先をまわりの人に決められていると

突き抜けることはできません。

 

行き先を自分で決めて

どんどん独りで進んでいかないと

突き抜けることはできないんです。

 

 

 

あなたの行き先は誰が決めていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

行き先を自分で決めるったって、

 

誰もが初めての人生だから不安になります。

 

 

誰か先が見える人が

導いてあげられたらいいんですけど、

 

そんな人なかなかいません。

 

 

で、そんな時に役立つのが、

 

自分が知らないことを教えられる人です。

 

「どうしたいの?」

 

「それはなぜ?」

 

「で、どうするの?」

 

の3つを使って答えを引き出せる人です。

 

 

で、そんな人もまわりにいなければ、

 

「どうしたいの?」

 

「それはなぜ?」

 

「で、どうするの?」

 

の3つを使って自分で答えを出すんです。

 

 

 

自分の行きたい所へ行きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y