ほほー、自分の話を聴けるようになると相手の話も聴けるようになるんだな・・・

普通の記事

「こうするもんなんだろ」とやっても、

 

相手には響きません。

 

 

自分がこうだからって

それを相手に押しつけても

反応がよくないのは当たり前です。

 

 

「どうしたいのか?」

 

「どうして欲しいのか?」を相手に聴かないと。

 

 

聴いても

何も教えてあげられないかもしれない。

 

何も手伝ってあげられないかもしれない。

 

何の役にも立てないかもしれない。

 

でも、

 

話を聴いてあげること自体に意味があります。

 

 

答えは話している相手が自分で気づいていく。

 

話している間に見えてくるんです。

 

 

自分の問題は自分が一番の当事者で

よく知っています。

 

話している間に本人が気づいていくんです。

 

 

 

あなたは相手の話を聴いてあげていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

相手の話が聴けないのは、

 

自分の話が聴けていないからです。

 

 

自分の話が聴けないのは、

 

自分が好きじゃないから、

 

自分を認められないから、

 

自分を信じられないからです。

 

 

自分は24時間あなたを見ています。

 

誰も見ていないからって

いい加減なのことしていたら、

 

自分に好きになってもらえません。

 

自分に認めてもらえません。

 

自分に信じてもらえません。

 

 

 

信用を積み重ね、尊敬されて、

 

自分から信頼されるようになりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y