主体的、主体的、主体的・・・

普通の記事

やらなきゃいけないことだけを

やっていても、

 

上には登っていけません。

 

TO DOリストを消化していくだけでは、

 

何も変わっていかないんです。

 

 

成長し、変わっていくためには、

 

いま別にやらなくてもいいことを、

 

将来に必要なものだと考え、

 

あえてやっていかないといけません。

 

 

強制されたわけでもないのに、

 

自分からやっていかないといけないんです。

 

 

 

あなたはやりたいことをやるために、

 

なりたいものになるために、

 

今やらなくてもいいことを

自分からやれているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

目の前のことをやるのが

精一杯のときもあります。

 

そんなときは無理をしなくていいですが、

 

何事もなれてきますから、

 

そのなれが出てきたときにどうするかで、

 

次に進めるかどうかが決まってきます。

 

 

目の前のことに打ち込みながらも、

 

次のことを考えておく。

 

そして、

 

それを小さくてもいいから

コツコツ積み重ねておく。

 

そんな習慣が夢を叶えてくれるんだと思います。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y