サッサと離れる。サッサと閉じる。・・・

普通の記事

「これ好き」とか「これ美味しい」

と気楽に言っていると、

 

「こんなんでいいんだ」

と軽く扱われたりすることがあります。

 

 

で、「好き」とか「美味しい」を気楽に

言えなくなったりするんです。

 

 

 

何か一つでもいいから

高め続けているものがあれば、

 

軽く扱われたり、

 

バカにされたり、

 

いじられたりしても、

 

平気でいられるんじゃないか。

 

そう思います。

 

 

 

マウントを取りたがる人は

どこにでもいますから、

 

そんな人からはサッサと離れて、

 

「好き」や「美味しい」

を一緒になって喜んでくれる人の

そばにいたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

その場を離れたくても

離れられないときは、

 

自分を閉じて、仕事に専念することです。

 

 

自分の仕事に邁進すれば、

 

いずれイヤな人は消えていきます。

 

 

自分は前に進み、

 

イヤな人は立ち尽くすだけだからです。

 

 

 

あなたのまわりにいる人はいい人でしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y