今の感情にユラユラさせられずに考える・・・

普通の記事

自分ならこうする。

 

でも、未来の自分ならどうするだろうか?

 

 

今の自分と未来の自分は違います。

 

 

あれがやりたい、こうなりたいと

目指した先に未来の自分がいます。

 

 

 

今はそうじゃないけど、

 

頭の中では未来の自分になれます。

 

 

判断するときに、

 

今の自分じゃなくて、

 

未来の自分を使って決めてみる。

 

 

未来の自分で考えるってことは、

 

客観的に判断するってことです。

 

短期ではなくて、

 

長期的な視野で判断するってことです。

 

 

 

あなたは今の自分で考えすぎてはいませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

未来の自分が考えたことは現実では、

ちょっとしんどいです。

 

背伸びしていますからね。

 

ですが、

 

簡単なことをやっても成長しませんし、

 

難しすぎれば心が折れてしまいます。

 

だから、ちょっとしんどいくらいが

ちょうどいいんです。

 

 

 

あきずに、折れずに、

 

ちょっとしんどいことを

続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y