それは自分に対する愛がたりないんじゃないか?・・・

普通の記事

本音が言えなくなっている。

 

 

何か言えば怒られ、

 

バカにされ、

 

すねられ、不機嫌になる。

 

そんなことが続けば、もう本音なんて

言えなくなります。

 

当たり障りのないことしか

言えなくなります。

 

 

そのくせ、

 

「何を考えているかわからない」

 

なんて言ってしまうんです。

 

 

いい関係を作りたいと思いながら、

 

いい関係を壊すようなことをしている。

 

 

 

あなたは本当はどうしたいんでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「いい関係を作りたい」

という言葉になっているけど、

 

その奥には「愛されたい」

があるんじゃないか。

 

 

だから相手が問いかけに、

 

どんなふうに答えても、

 

イラつくんじゃないか。

 

 

 

愛されたいなら

まず自分で愛してあげる。

 

そうしたら

相手に過度に期待せずにすみます。

 

 

 

あなたは自分を愛せているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y