お金が欲しいでもいい、有名になりたいでもいい、、、欲しいものがわからなければ始まらない・・・

普通の記事

人は自分のホントに欲しいものがわかっていません。

 

だから、何が欲しいかを聞いて、

 

それをもとに物を作ったり、売ったりしても、

 

まったく反応がなかったりします。

 

 

自分でも、他人でもそうですが、

 

欲しいものは、その人の言動に隠れています。

 

 

何をしゃべっているのか、

 

何をしているのか、を観察することで、

 

何を欲しているか探るんです。

 

 

ホントに欲しいものがわかっていないと、

 

まわりに流されてしまいます。

 

で、大事な時間を失ってしまうんです。

 

 

 

いつも自分でも他人でも、

 

何を欲しているのか、

 

探っていたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうしてあんなこと言ったの?」

 

「どうしてそんなことしたの?」

 

こんな質問をされたら、

 

普段、意識せずにしている言動を

意識せざるを得ません。

 

 

どうして、どうして、どうして、、、

 

いちいちそんなことを意識するのは

面倒だけど、

 

欲しいものがわからないと動けません。

 

 

 

 

「欲求」それがすべての始まり

 

「『私に売れないモノはない!』

ジョー・ジラード スタンリー・H・ブラウン・著

フォレスト出版」

 

 

 

 

あなたはどうしてそんなこと言ったんですか?

 

どうしてそんなことをしたんですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y