夢と現実と私・・・

普通の記事

自分はスゴイ!

 

自分はやれる!

 

自分はできる!

 

そう自分を思えるのはいいことだけど、

 

それだけで何もしなけりゃ、

 

沈んでいくだけです。

 

 

自分を高い位置に置きつつ、

 

夢見るだけで

努力しているつもりになっている人がいます。

 

 

夢見るのは大切なことだけど、

 

その中で浮ついていると、

 

自分が見えなくなってしまいます。

 

 

自分に足りないことに気づけずに、

 

的外れのことに終始してしまい、

 

すり切れていき、

 

退場しなけりゃいけなくなります。

 

 

 

あなたは夢見ながらも

ちゃんと努力ができているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分を高く見積もりすぎていると、

 

努力してるつもりになっているだけで、

 

ぜんぜん量が足りていなかったりします。

 

 

日々振り返り、自分の至らなさを反省し、

 

謙虚に積み重ねていく人が、

 

夢を叶えていくんだと思います。

 

 

 

自分と本気で向き合いたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y