これ大事! その場で最善を尽くす・・・

普通の記事

自分にできる以上のことは

できないんだから、

 

大きなことができないからといって

絶望することなく、

 

やれることをやっていく。

 

 

お金持ちに生まれたり、

 

美人に生まれたり、

 

身体能力が生まれつき高かったり、

 

あるいは、

 

その逆の立場に生まれたりします。

 

 

うらやんだり、誇ったり、

 

嘆いたり、さげすんでみたり。

 

 

そんなことしても何にもなりません。

 

やれるのは自分に与えられたもので

最善を尽くすこと。

 

 

 

あなたは自分の最善を尽くせているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

見てしまう。

 

自分をダメにしてしまうものを見てしまう。

 

 

最善を尽くすには、

 

見るもの、見ないものを決めて、

 

意志力を使って実行することです。

 

 

どうしたいのか、がハッキリしてさえいれば、

 

余計なものを見ずに、

 

まっすぐに視線を向けられるはずです。

 

 

 

よそ見せずに、まっすぐ生きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y