人格、人格、人格・・・

普通の記事

自分の中に

答えを出そうとする人格しかいないから、、、

 

女性に相談された時に、

答えを早々に出して

解決しようとするんじゃないか。

 

子供に「なんで?」「なんで?」と

次々に質問されると

答えを出し疲れてしまうんじゃないか。

 

耳が遠くなった親に

何度も同じことをしゃべらなきゃいけないことに

うんざりしてしまうんじゃないか。

 

 

自分の中に、

 

話を聴いてもらおうとする人格が

なかったり、

 

コミュニケーションをとろうとする人格が

薄かったり、

 

優しくされたいという人格が

消えていたりすると、

 

相手の本当の欲求に

応えられていないんじゃないか。

 

 

 

人格が一辺倒だと、

 

人間関係がうまく築けないのかもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

誰に対しても、

 

どんな時でも、

 

どんな場所でも、

 

同じ人格で対応してしまうと

楽なようでいて、

 

まわりの人との

摩擦が大きくなるじゃないかと思います。

 

 

 

小さな子供としゃべるときは、

 

しゃがみこんで優しい言葉を使うように、

 

人、時、場所に応じて人格を

使いわけられるようになりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y