自由 選択 責任 ・・・

普通の記事

自由って重いです。

 

 

自由な状態でみずから選択した場合、

 

その選択に責任を負うことになります。

 

それが苦しいんです。

 

 

無条件に誰かに従っておけば、

 

たいした苦労もなく、その重荷から開放されます。

 

しかも、人のせいにしていられます。

 

 

でも、そんなの自分の人生じゃないです。

 

 

 

 

自由とは、責任ある選択をすること

 

ピーター・ドラッカー

 

 

 

 

自分の選択に責任を持ち、

 

1回しかない人生なんだから

どんなこともいいように解釈して

自分の糧にしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

失敗したら、できなかったら

落ち込みそうになるけど、

 

そんなことをしてる暇があったら、

 

振り返って次のチャレンジのために

準備をする。

 

 

まだ人生は終わったわけやないし、

 

今この時間は

二度とない貴重なものやし、

 

できる限り最大限のことを

やっておきたい。

 

 

 

あなたは次のために

最大限のことができているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y