やらなきゃいけないのは、違いを出すこと・・・

普通の記事

現在は情報が広がるのが速いですから、

 

知識や技術や経験を持っていることの優位性は

すぐになくなります。

 

だから見えているんだけど

気づかないようなものでないと

優位性を獲得できません。

 

 

 

知識や技術、経験といったものにプラスして、

 

志がないと違いを生み出せません。

 

 

知識や技術、経験を志でつなぐことで、

 

どこにでもあるものから

あなたしかないものへと変わるんです。

 

 

優れた道具があったとしても、

 

それをどうつなぐかで、

 

まったくできあがってくるものは

変わってきます。

 

 

 

 

生き方とつながっていないと、

 

どんな知識やノウハウ、

 

ライセンスも生かすことはできない

 

「『日本でいちばん幸せな社員をつくる!

“やさしさ”を大切にしたら、

人も組織も生まれ変わった』

柴田秋雄・著 SBクリエイティブ」

 

 

 

 

志を持ってつないでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

競合者と持っているものは

さほど変わらないんだから、

 

選ばれるかどうかは人柄によります。

 

 

違いを出そうとすれば

摩擦が大きくなってきます。

 

今まで違いをなくそう、

みんなと一緒になろうとしていた人には

つらいことですが、

 

自分の「やりたい!」「なりたい!」

を目指すには避けられないことです。

 

 

 

あなたは人との違いを出せているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y