理想主義者が逃げ回る現実的なアプローチ・・・

普通の記事

完璧にやろうとするからできないんです。

 

 

理想を追いかけるのはいいことだけど、

 

現実の厳しさもしっかり味わうことです。

 

 

何度も失敗する自分は

理想とかけ離れているけど、

 

そういうもんなんだと思って

ニッコリ笑って続けるんです。

 

 

そうすれば

ちょっと理想に近づいている自分に

気がつくはずです。

 

 

気がつけばまたそこから続けられます。

 

 

理想にはすぐに到達することは

できないんだから、

 

小さな一歩を続けていけばいいんです。

 

 

 

 

小さなこと1つだけでも、

 

やり続けることで未来は変わる

 

「『習慣が10割』吉井雅之・著 すばる舎」

 

 

 

 

あなたは小さなことを続けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

理想と現実がかけはなれすぎていて、

 

小さな一歩も踏み出せなくなっているなら、

 

理想を疑ってみることです。

 

 

「本当にそうしたいのか、

 

そうすべきだと

刷り込まれているだけなんじゃないか」とね。

 

 

本当にしたいなら追いかければいいんだけど、

 

「すべきだ」と思っているだけなら

捨ててしまってもいいんじゃないか。

 

 

 

「やりたい!」があなたの力を最も

出させるんです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y