覚えられたくない人にはわからない、覚えてもらう方法・・・

普通の記事

自分の名前を覚えてもらうために営業マンが、

 

トンカツが名物のお店で、

 

毎回チキンカツを注文したそうです。

 

 

名前を覚えてもらうには

同じことを繰り返すのがいいです。

 

 

同じものを食べる。

 

同じ服を着る。

 

同じことを言う。

 

そんなことを続けていると覚えてもらえます。

 

 

「こういう時は○○さん」

と一番に思い出してもらえるようにするのが

理想ですが、

 

その第一段階としてまず名前を覚えてもらう。

 

 

 

あなたはどうやって

相手の記憶に残っているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

匿名で書いてる人間が、

 

名前を覚えてもらうなんて書いているのは

おかしなもんですが、

 

匿名で書いているから自由に書けるんです。

 

 

毎日、同じようなことをグルグル書いて、

 

記憶に残っていければいいなと思っています。

 

伝えたいことは

そんなにたくさんあるわけじゃないですからね。

 

 

 

『大切なのは

「どうしたいのか?」

と問うことだ』

と伝えて行ければと思っています。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y