今からイチから始めるんだ!・・・

普通の記事

俳優の奥田瑛二さんは、

 

娘さんに

小学校5年生になったら将来の夢を決める

という教育をされたそうです。

 

 

いっけん早いようにも思います。

 

しかし、

 

親に「勉強しろ!」とお尻をたたかれて

レールの上を走らされ、

 

後々、親から解放されたときに、

 

どうしていいかわからなくて途方に暮れる人

のことを思うと、

 

一概に早いとは言い切れません。

 

 

とは言え、

 

それはこれからの教育をどうしていくのか

という問題で、

 

すでの途方に暮れてる人には、

 

関係ない話です。

 

 

 

過去を責めても、嘆いても、

 

問題は解決しません。

 

 

解決するためには、

 

夢を見つけ、

 

それに向かってイチから始めることです。

 

 

 

今から始めるかどうかはあなた次第です。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

今さら? 

 

もう間に合わないんだけど? 

 

もう夢なんて抱けないんだけど?

 

 

やりたいからやるんで、

 

やりたくないならやらなくていいんです。

 

 

人生の選択権はいつもあなたにあります。

 

 

 

「どうしたいのか?」の質問に対して、

 

「これがやりたい!」と決めたときに、

 

あなたの力は最高に引き出されます。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y