コントロール感を持つためには、無理しないことといい解釈をすること・・・

普通の記事

問題はコントロールしたいのに

コントロールできないところにあります。

 

 

自分が頑張れる量より頑張ろうとするから

コントロールを失うんです。

 

 

まわりがそうしているからって、

 

自分も同じようにしようとするから

頑張る量が増えて、

 

コントロールを失うんです。

 

 

「やりたいのか?」

 

「好きなのか?」

 

「やるのか?(やると覚悟するのか?)」

 

と問うて、

 

頑張る量を自分の許容量におさめておかないと、

 

コントロールを失うんです。

 

 

 

あなたはコントロール感を持てているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

人間の欲望にはきりがないし、

 

いろんな感情が勝手にわきあがってくるし、

 

自分は言うこと聞いてくれないし、

 

コントロール感はいつも危機的です。

 

 

コントロール感を保つためには、

 

物事をいいように解釈できる解釈力が

問われます。

 

 

 

あなたは苦しいとき、つらいとき、

 

どのように

いい解釈に変換できているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y