自分のための時間術で、余裕をつくる!・・・

普通の記事

今まで一日かかっていた仕事を

半日で終わらせる。

 

今まで一時間かかっていた仕事を

30分で仕上げる。

 

 

休みなく働かないといけないのは、

 

時間をかけすぎているのかもしれません。

 

 

時間があるからダラダラと

時間をかけてしまっているのかもしれません。

 

 

仕事の効率を上げたら

もっと休めるんじゃないか。

 

細切れ時間を有効に使ったら、

 

仕事をもっと早く終わらせられるんじゃないか。

 

 

 

日に何度も振り返り、

 

改善できるところはないか

チェックしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

こういうもんだ。

 

そういうもんだ。

 

まあこんなもんだろ。

 

と思って仕事をしていると、

 

なあなあで、ダラダラ仕事をしてしまいます。

 

 

仕事を早く終わらせると、

 

未来のための

今やらなくてもいいことをする余裕ができます。

 

 

今やらなきゃいけないことで手一杯だと、

 

先が見えなくて苦しくなります。

 

 

 

あなたは済ませることは

さっさとやっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y