自分の邪魔をしたいなら、批判的、否定的になればいい。・・・

普通の記事

他人を批判的、否定的に見てしまうと、

 

それが自分に返ってきて、

 

生きづらくしてしまいます。

 

 

「何だよアイツ、バカじゃない!?」

 

なんて思うと

バカできなくなりますし、

 

 

「ステマ!? ホントに楽しいの?」

 

なんて思うと

楽しむことができなくなるし、

 

 

「スゴイね、

でもそれはあなただからできたんだよ!?」

 

なんて思うといじけてしまいます。

 

 

 

 

幸せな生き方を選んだ人は、

 

毎日いいことを探し求め、

 

それを見つけます。

 

反対に、不幸せな生き方を選んだ人は、

 

毎日悪いことを探し求め、

 

それを見つけます

 

「『新しい自分に出会う本:Be Your Best』

ジェリー・ミンチントン・著 

ディスカヴァー・トゥエンティワン」

 

 

 

 

他人を賞賛、肯定して、

 

自分を動きやすくしておきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

他人を賞賛、肯定するといっても、

 

声に出さなくてもいいんです。

(声に出してもいいけど)

 

媚びているわけじゃないから。

 

 

相手のいいところを

見つけようとする行為は、

 

自分のいいところを

見つけようとする行為につながります。

 

 

意識すればそれが

アンテナに引っかかってくるのが人間です。

 

 

 

あなたは相手のいいところを

意識して探しているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y