頑張れないなら自分が頑張れる量だけ頑張る・・・

普通の記事

目的は高く遠くにさだめても、

 

目標は高くさだめない。

 

 

続けることが最優先です。

 

続けていれば

嫌でも能力はアップしていきますから。

 

 

日本一とか、世界一とかいうレベルは、

 

続けていたら

なんとかなるってものじゃないでしょうが、

 

イチから始める人は、

 

まずは続けることを目標にする。

 

 

自分すぎる人は大きな夢を描きますが、

 

それゆえに

小さな一歩を続けることができません。

 

 

大きな夢と目の前の現実はわける。

 

そして、両方を大事にする。

 

 

 

頑張れないなら、

 

自分が頑張れる量を続けていけばいいんです。

 

それがどんなに小さな量でもね。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

理想と現実のギャップは苦しいもんです。

 

だからといってそれを埋めようと

無理して頑張ってもしんどいだけです。

 

 

頑張れる量だけ頑張る。

 

 

それを続けいていたら頑張れる量が

増えていきます。

 

量が増えたら成果が出ます。

 

成果が出たらやる気が出てまた頑張れます。

 

そうしていいサイクルがまわり始めるんです。

 

 

 

あせらず、くさらず、

 

やれるだけのことをやっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y