原点、初心・・・

普通の記事

自分自身の原点を忘れない。

 

 

原点をいつも心に留めていると、

 

どんなにことが上手く運ぼうとも、

 

「俺は凄い!」などと

天狗になることがなくなります。

 

何をやっても上手くいかないときでも、

 

「もともとはゼロやった」

と思い出すことで、

 

すねたり、ごねたりせずにすみます。

 

 

原点を大事にして、

 

また今からはじめる。

 

 

記事を書けない時がよくあります。

 

「あ~もうダメだ、一文字もかけない」

と頭を抱えてしまうんです。

 

そんな時によく考えるのが、

 

「もともとはゼロやった。

あったのは記事を書きたい

という気持ちだけやったやないか」

です。

 

 

 

あなたに

初心を思い出させてくれる原点は

何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

毎日のように

「一歩一歩前に進むんだ!」

と自分に言い聞かせていますが、

 

ツイッターのフォロワー数は、

 

三歩進んで二歩さがるって感じです。

 

 

進む速さは遅くとも、

 

着実に進んでいます。

 

 

上がったり下がったりウェーブしながら

増えていってもらいたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y