新しい時代なのに守破離・・・

普通の記事

囲い込んでいた知識や技術は、

 

もはやだだモレなんで、

 

価値を失っています。

 

 

いかに知識や技術を

つなぎ広げていくかにかかっているように思います。

 

 

資格を取っても、留学して学位をとっても、

 

経験がなく自信を持てずに活かせない人もいます。

 

 

ゆれ動き、決まったことがなく、

 

ややこしくて、とらえどころのない世界で、

 

自分の型に押し込めようとしても

はみ出してしまいます。

 

 

 

基本と基礎体力を磨き高めて、

 

あとはぶつかって行くしかないんじゃないか。

 

 

結局、昔から言われている守破離の考え方が

役立つんじゃないか。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

どうなるかわからないところに

ぶつかって行くのは怖いです。

 

乗り越えるには

準備が大切になってきます。

 

準備をしっかりするから

自信を持ってやれるんです。

 

 

 

へんに楽観的にならず、

 

しっかり準備をしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y