大切なのは、ゆらぎながらも前に進むこと・・・

普通の記事

毎日同じように生活していても、

 

朝起きられなかったり、

 

食欲があったりなかったりと

変化しています。

 

 

人は体調をうまく取りながら、

 

いつもゆらぎながら暮らしています。

 

 

ゆらぎがあるのが

生きている証拠ですから、

 

何事にもゆらぎの中で

調整していく必要があります。

 

 

「もうできるようになった」

 

「もうやれるようになった」

 

・・・と気を抜くと

逆戻りしてしまいます。

 

 

「自分を観察し、対話する」

 

そうやって自分を調整していくんです。

 

 

 

一生「自分を観察し、対話する」を

続けるつもりでやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

アメーバブログの「いいね」に、

 

「いいね」と「フォロー」を返していたら、

 

どんどん数が増えてきて

もう手に負えなくなってきました。

 

その作業のために

本とか読む時間がなくなってきたので、

 

もうやめようと思います。

 

 

「いいね」なんていらないという議論を

以前に聞いたことがありましたが、

 

その時は外野だったので

何のことかわかりませんでしたが、

 

今は意味がわかります。

 

 

 

数だけを追いかけないように

気をつけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y