だまし、裏切り、力づく・・・

普通の記事

多くのことは受け手側の解釈次第です。

 

 

「だまされた」

 

「裏切られた」

 

「力づくで従わされた」

 

こんなことをされたら、

 

腹が立ちます。

 

恨みます。

 

仕返ししたくなります。

 

何日も落ち込むかもしれません。

 

 

でも、こんなことがあっても、

 

すぐに切り替えられる人がいる一方、

 

いつまでも引きずる人がいます。

 

 

その違いは

物事をどういいように解釈できるかに

かかっているんだと思います。

 

 

 

あなたは傷つけられたとき、

 

切り替えられていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

どっちみち、

いつかは切り替えなくちゃいけないんだから、

 

どっちみち、

いつまでも落ち込んでられないんだから、、、

 

いいように解釈してそこから抜け出す。

 

 

 

なかなか上手くいかないことだけど、

 

意志力を使って意識を向けたい方へ向けて、

 

切り替えたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y