自由は自分勝手とは違う!・・・

普通の記事

自由になりたい。

 

自由が欲しい。

 

自由にやりたい。

 

抑えつけられてきたらそう思ってしまいます。

 

 

で、実際に自由になると

好き勝手やってしまうんです。

 

自由を自分勝手とはき違えてしまうんです。

 

 

やりたいことをやるための規律。

 

やっちゃいけないことをやらない管理。

 

この二つができてはじめて自由が活かせます。

 

 

規律も管理もすぐには

自分のものにできません。

 

トレーニングが必要です。

 

それも終わりのないトレーニングがね。

 

 

 

あなたは自由を活かせているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

規律や管理を誰かに与えられたら

そこには自由はありませんが、

 

規律や管理を自ら与えられたら

そこには自由があります。

 

 

規律や管理は難しいから、

 

誰かに手伝ってもらったり、

 

支えてもらったりしないといけないけど、

 

あきらめずになんとか

自分のものにしたいものです。

 

何と言っても

そこには自由がかかっていますから。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y