ウサギに憧れつつ、自分のペースで進むカメになりたい。・・・

普通の記事

人それぞれ進むスピードが違うのに

みんな一緒くたにするから

スピードが遅い人が脱落していく。

 

人それぞれやりたいことは違うのに

みんな一緒くたにするから

心がすり切れた人が脱落していく。

 

 

みんな一緒だから引っ張り上げられる

っていうのもあるけど、

 

みんな一緒だからこそ

脱落していくこともある。

 

 

 

脱落したら、

 

自分のペースで、やりたいことを、

 

コツコツやることです。

 

 

それには誰かの支えが必要です。

 

 

家族や先生、コーチなどがいいですけど、

 

そんな人が期待できないなら、

 

自分で自分を支えてあげましょう。

 

 

 

あなたは苦しいとき、つらいとき、

自分のペースまで落として

続けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やりたいことをやるのが一番いいけど、

 

やりたいことが見つからないなら、

 

やりたくないことをやらないためにやる

っていうのもあります。

 

 

消極的なような気もするけど、

 

そっちの方が力を出せるなら、

 

迷わずそうした方がいいです。

 

 

人それぞれ性格が違うんだから

自分に合ったやり方を選ぶんです。

 

 

 

やりたいことをやるにしても、

 

やりたくないことを

やらないためにやるにしても、

 

行動を止めずに続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y