わかろうとまずして、それからわかってもらう・・・

普通の記事

わかってもらおうとし続けることが大切で、

 

それをあきらめた瞬間、

 

誰かと一緒にいても

独りで生きていかなきゃならなくなるんだ

と思います。

 

 

わかってもらおうとするのは

しんどくて、めんどくさくて、

 

そもそも無理なこともあったりして、

 

やってられないという思いに

かられたりします。

 

 

 

浅いところでわかりあって、

 

深入りしない関係もあります。

 

それが最も現実的かなと思いますけど、

 

それだと壁にぶつかったとき

立ち行かなくなるでしょう。

 

乗り越えられないんです。きっと。

 

 

壁にぶつかったら解散して

新たな関係作りをするようなやり方だと、

 

いつまでもある幅から

抜け出せないんじゃないかと思います。

 

 

 

あなたは自分のことを

わかってもらおうとしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

わかってもらう前に、

 

相手のことをわかろうとする。

 

相手に同じことは期待できないけど、

 

自分は相手のことをわかろうとする。

 

 

与えて、与えて、与える。

 

「この人だ!」

と思ったら積極的に与える。

 

 

 

相手のことをわかろうとすることを、

 

そして、

 

自分のこともわかってもらおうとすることを、

 

続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y