過去、過去、、、変わりません。・・・

普通の記事

過去に目をやることで、

 

現実から目をそらさせようとする

「あなた」がいませんか?

 

 

もし過去を考えなくなったら、

 

そのことでできた心のスペースに、

 

あなたは何を感じるでしょうか?

 

恐怖ですか? 不安ですか? 

 

それとも、、、

 

 

どうしていいかわからないと

ついつい過去のことを考えてしまいます。

 

そうやって時間を

つぶしてしまっているんです。

 

 

人間にとっていちばん大切なのは、

 

お金じゃなくて時間です。

 

 

 

過去に意識を

持っていかれるんじゃなくて、

 

未来へと意識を向けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

過去にいくら時間をかけても、

 

エネルギーを使っても、

 

何も生み出せません。

 

 

 

過去が勝手に

湧きあがってくるんだろうけど、

 

意志力を使って

今や未来へと意識を向ける努力が

必要なんじゃないでしょうか。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y