できることをする。できることをする。できることをする。・・・

普通の記事

ちゃんとやろうとするから投げ出してしまう。

 

そもそも、

 

どうなるかわからないことを

ちゃんとしようなんておこがましいんじゃないか。

 

 

ちゃんとしようと準備して、

 

その通りにいかずに落ち込んでしまう。

 

そんなことが続いて、

 

「私には向いていない」とやめてしまう。

 

 

準備したら、

 

あとは現場でバタバタすればいいんです。

 

そうやってコントロールできないものとの

つき合い方と身につけていけばいいんです。

 

 

バタバタするたびに自分の課題を見つけて、

 

修正していけばいいんです。

 

 

 

あなたは現場でバタバタしますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

ちゃんとやりたい。

 

きっちりやりたい。

 

・・・という気持ちがあるから、

 

そうならないとイライラしますけど、

 

できること以上のことはできないんだから、

 

やるだけやったら、あとはあきらめる。

 

 

そして、次の準備に活かして、

 

それをしっかりやる。

 

 

 

 

コントロールできるものと

できないものを見極めて、

 

コントロールできるものに意識を向ける

 

「『本番で実力が出せない人のための

「いつもの自分」トレーニング

 :簡単!直前!“勝負弱さ"を克服する50の方法』

森川 陽太郎・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

 

スッキリしなくとも、

 

自分のできることを

しっかり積み重ねていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y