現実と夢・・・

普通の記事

自分は何もんなんだ?

 

自分は何を知っているんだ?

 

自分は何ができるんだ?

 

そこを人生の出発点にしよう

とする考え方があります。

 

 

夢物語じゃない、

地に足のついたものを

よりどころにしようとする考え方です。

 

 

自分にできること以上のことは

できないんだから、

 

目の前のできることを

やっていくという考え方です。

 

 

これから時代がどう動こうと、

 

できることをやっていこうとする考え方です。

 

 

 

あなたはこれから

どんな考えでやっていこうとしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

目の前のことだけをやっていると

視野がせまくなってちっちゃくまとまってしまいます。

 

それを防ぐには、

 

夢を持つことです。

 

目的を持つことです。

 

高く遠くにさだめたものを目指すことです。

 

 

現実的に生きることと、

 

夢を持って生きることのふたつをあわせ持つことで、

 

幸せになれるんじゃないかと思います。

 

 

 

現実的に生きながらも夢を見たいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y