リミッターをポンとはずすのか、手間暇かけてはずすのか、あなたはどっち?・・・

普通の記事

知らない間に自分を抑えるリミッターが

働いていたりします。

 

 

 

頑張りすぎてカラダをこわしたり、

 

打ち込みすぎてココロに不調をきたしたり、

 

熱中しすぎて家族が離れて行ったり、

 

そんな人を見てくると、

 

頑張ったり、打ち込んだり、熱中することに、

 

知らず知らずのうちに

リミッターがかかってしまったりするもんです。

 

 

 

自分の中のリミッターをはずすのは、

 

なかなか骨が折れます。

 

 

他人は気楽に越えて行くようなことを、

 

自分ひとり必死になって、

 

克服していかないといけないんだから。

 

 

嘆きたくなるし、

 

恨み言の一つも言いたくなりますが、

 

そんなことしても意味がありません。

 

 

「どうしたいのか?」と自分に問い、

 

本当に「やりたい!」「なりたい!」なら、

 

ひとり立ち向かっていくしかありません。

 

 

 

あなたにはどんなリミッターが働いていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

人それぞれどんなリミッターが働くかは

別々だけど、

 

それを解く方法はきっとあるはずです。

 

ただどんな方法も魔法じゃないから、

 

それなりに手間はかかると思うから、

 

そこで手間暇を惜しむことはできません。

 

 

 

本当にやりたいなら、なりたいなら、

 

覚悟を持ってリミッターをはずしたいものです。

 

 

ただ、あなたがポンとはずせる人なら

ポンとはずしてください。

 

余計な手間暇はかける必要がありませんから。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y