気合いだけだと空回り・・・

普通の記事

気合いで何とかしてきたから、

 

気合いで何とかしようとしてしまう。

 

 

でも、何とかできたといっても、

 

それは無理やり動かせただけで、

 

何か新しいものを生み出せたワケでもないんです。

 

 

「何か新しい発見はないか?」

 

そんな目で見ながらやらないと、

 

何かを生み出せないし、自分も学べません。

 

 

 

まったく先が見えなくて、

 

気合いで目の前のことを

やるしかできないこともあります。

 

そんなときでも、

 

「何か新しい発見はないか?」

と探し続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

新しい発見は、

 

先が見えない中を進むときの

手掛かりになります。

 

それがないとただたださまようだけです。

 

だからどうしても見つけたいものです。

 

 

探すのはしんどいです。

 

探さないのは楽です。

 

 

 

あなたは選ぶことができます。

 

楽だけど先がない人生と、

 

しんどいけど先がある人生とを。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y