使える人になれば居場所が与えられる!・・・

普通の記事

100歳以上生きるかもしれない今の時代に、

 

どうやって生きていこうかと悩んでしまいます。

 

 

 

別に最強・最高にならなくてもいいんじゃないか。

 

そこそこでもいいんです。

 

目指しながらもそこそこでやっていく。

 

 

今の自分の能力がそこまでしかないんだから、

 

そこそこでやっていくしかないんです。

 

 

あとは、

 

信用を積み重ね、

 

共感を得て、

 

親愛を伝える。

 

 

やることやっていれば、

 

できることをできる限りやっていれば、

 

結果は天にまかせるしかありません。

 

 

 

世界は分業で成り立っています。

 

最強じゃなくても、

 

最高じゃなくても、

 

自分の居場所はあるはずです。

 

自分を磨いて、それを見つけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

なんでもできる最強・最高の人でも、

 

なんでもやっていたら

リソースがたりなくなるんです。

 

だから誰かに助けてもらう必要が出てきます。

 

そのとき助ける人は、

 

最強・最高が必要なものは

本人がやればいいですから、

 

最強・最高である必要はありません。

 

そこそこ使える人であれば、

 

居場所が与えられるかもしれません。

 

 

 

そこそこしかできなくても

嘆くことなく、

 

「使える人」になるために

磨き続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y