ほら、できると思っているからできないとショックを受けるんだ!・・・

普通の記事

どんな自信のない人でも、

 

それくらいはできると思っていたりします。

 

 

それくらいってどれくらいかというと、

 

ジムに週一でなら通えるだろうと

申し込んだり、

 

毎日5分だけならできると

ダイエットを始めたり、

 

一日一行なら書けると思って

日記をつけてみたりと。

 

 

でも、それでもできなかったりします。

 

 

そんなときは、

 

まだハードルが高いんだと思って

さげるんです。

 

 

通えないなら家でやる。

 

5分がダメなら1分にする。

 

一行が書けないなら

ノートを開くだけにする。

 

 

できないなら

できるところまでハードルをさげる。

 

 

アホらしくなるかもしれませんが、

 

そこで自分の真剣さが試されます。

 

 

意味を感じられないほどの小さなことを

丁寧に続ける。

 

そうやって習慣を作っていくんです。

 

 

 

あなたは今、何を習慣づけたいですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

勉強したいなら机の前に座る。

 

掃除がしたいなら10秒だけやる。

 

筋トレがやりたいなら

一回だけ腕立て伏せをする。

 

・・・こんなことやって意味ないと感じます。

 

特にドカンとやったら

ドカンと成果をあげた経験があれば

なおのことです。

 

でも、もうドカンとやる時間なんてないんです。

 

24時間忙しくしているあなたには、

 

ドカンと使う時間なんてないんです。

 

 

できることをできる限りやる。

 

ちょっとしかできないならちょっとだけやる。

 

 

 

余裕がない中でもやれることをやって

習慣化していきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y