真逆な人、真逆な人、、真逆な人、、、・・・

普通の記事

自分とは真逆な人を受け入れる。

 

 

話を聴きながら「違うな」と思っていても、

 

そのまま聴き続ける。

 

とにかく聴く姿勢が大切だから、

 

真剣に耳を傾ける。

 

 

理解できない。

 

わからない。

 

差を感じる。

 

 

つき合うことなくかかわっていく。

 

平行線のままかかわっていく。

 

 

 

好きな人なら、、、

 

理解しようとする。

 

わかろうとする。

 

差を埋めようとする。

 

そのままつき合い続ける。

 

なんとかなるとつき合い続ける。

 

 

 

あなたは真逆な人をどうしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「なんでそれをしているのか?」

という問いに、

 

答えがなくてもかまわないし、

 

その場で取ってつけたような

答えでもかまわないし、

 

「好きだから」でもかまいません。

 

 

理由は何でもいいから、

 

自分の都合のいいようにつければいいんだから、

 

とにかく言葉にしてみようとする。

 

そんなことを繰り返していると

何かがハッキリしてくるんじゃないか。

 

そう思います。

 

 

 

理解できない。

 

わからない。

 

差を感じる。

 

そんなときも問い続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y