与えられたものに励みつつ、狙って励む!・・・

普通の記事

世界は分業で成り立っていて、

 

それぞれの人が自分の役割を担っています。

 

 

 

 

人には必ず「自分の席」が必要だ。

 

自分の役割があって、

 

それが誰かの役に立っていることが、

 

人が幸福感を得るための条件である

 

「『ひとまず、信じない 

- 情報氾濫時代の生き方 - 』

押井 守・著 中央公論新社」

 

 

 

 

与えられたものを励むのもいいけど、

 

自分の役割を取りに行くことに励みたいです。

 

 

逃れられないものもあるから

そこは覚悟しないといけないけど、

 

やりたいことをやりたいです。

 

 

やりたい気持ちを維持してさえいれば、

 

いま目の前のことに打ち込んでいても

そっちに進んでいるはずです。

 

 

 

与えられたものだけで満足していたら

発展はありません。

 

目指したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

苦しかろうが、つらかろうが、

 

楽しかろうが、嬉しかろうが、

 

どんなことがあろうが、

 

目の前のことに打ち込んでいれば、

 

気持ちを安定させることができます。

 

 

その安定した気持ちで

楽観的に未来を目指す。

 

 

イライラしたところでどうにもなりません。

 

ニッコリ笑いながら目指す。

 

 

 

あなたはどうやって

気持ちを安定させているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y