できる限り ぶつかる 受け入れる・・・

普通の記事

自分の中から

何が出てくるかわからないからやらない。

 

恐れているんです。

 

へんなものが出てくるのを恐れているんです。

 

さむいもの、みじめなもの、なさけないもの、

 

そんなものが出てきて、

 

さらされるのを恐れているんです。

 

 

 

できる限りの準備をするんです。

 

できる限り以上のことはできないんだから。

 

そうして、あとは飛び込んでいく。

 

 

なるようになったことを受け入れる。

 

そしてまた次のためにできる限りの準備をする。

 

で、ぶつかっていく。

 

これの繰り返しです。

 

 

 

先のことはわからないから

コントロールできません。

 

でも、できる限りの準備をすることは

コントロールできます。

 

こうやってままならない世の中を

渡っていくんです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

思うようにいきません。

 

 

でも、あなたは思うように

動かされたいですか。

 

動かされたくないですよね。

 

きっと、人も物事も思うように

動かされたくないんです。

 

 

だから、人や物事に

 

「手伝ってあげよう」

 

「助けてあげよう」

 

「協力してあげよう」

 

そう思われたときに

思うようにいくのかもしれません。

 

 

それまでこちらから

手伝い、助け、協力していくことなんでしょう。

 

 

 

あなたはこっちから

ぶつかっていけてるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y