やりたい 理由 納得 ・・・

普通の記事

「とにかくやれよ!」

 

「考える前に行動しろよ!」

 

「グズグズしてねえで動けよ!」

 

 

正解がわかっているなら

考える必要はありません。

 

 

やるだけです。

 

 

でも、

 

なんとなく正解だと感じているだけで

納得がないなら、

 

やらしているだけです。

 

 

言われた通りにやってるだけで、

 

納得していないのなら、

 

自ら行動できなくて当然です。

 

 

 

あなたはやっていることに

納得しているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やりたいことをやることが

最も自分の力を発揮させます。

 

でも、反射的に反応してるだけ

のこともありますから、

 

「なぜ、やりたいのか?」

と問う必要があります。

 

問うてもたいした理由がなく、

 

「ただやりたいだけ」

というときも問い続けるんです。

 

 

やりたくて、しかも理由もあれば納得して、

 

自分の責任で選択できます。

 

そうすればいちいち考えなくても

目の前のことに打ち込めるでしょう。

 

 

最初はハッキリしていなくても

続けているとハッキリしてきます。

 

 

 

「どうしたいのか?」

 

「それはなぜなのか?」

を頼りに進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y