捨てるから生まれる創造性・・・

普通の記事

話し合いには応じるけど

いつまでも歩み寄りがなく平行線。

 

 

これを対話というのか。

 

 

自分の考えがあるのは当然だけど、

 

相手にも考えがあります。

 

自分だけが正しく、

 

相手の言っていることは間違っている。

 

そんな決めつけ、思い込みが、

 

歩み寄りを阻みます。

 

 

 

自分の思い通りやっているつもりでも、

 

本当はもっといい結果が出せる可能性が

あったりします。

 

 

自分が思っている以上の結果を

呼び込むのは、

 

自分の考えを捨てて

相手の考えに乗っかる勇気です。

 

 

 

あなたは相手の考えに歩み寄れているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分のポジションを守りながら

相手にまかせられないか。

 

自分のプライドを揺るがすことなく、

自分のアイデアを捨てられないか。

 

自分のコントロールを失うことなく、

相手に自由にやらせられないか。

 

 

決まりきった対応をするんじゃなくて、

 

その時、その場で、

 

なんとかしようと知恵をしぼる。

 

 

ふたつをあわせることで

新しいものが生まれます。

 

 

 

自分と相手の考えをあわせて

新しいものを生み出したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y