自分といい関係を作ることが、自分の力を発揮するカギになっている。・・・

普通の記事

少なからず人は、

自分から多くのものを引き出したい、

と思ってるもんです。

 

 

やる気を出したい。

 

思いっきりやりたい。

 

自分の才能を爆発させたい。

 

 

なんて思っているんです。

 

で、実際はくすぶってるばかりです。

 

 

自分の能力を心のどこかで信じている。

 

でもそれが上手く引き出せていない。

 

 

 

自分の能力を発揮できないのは、

 

自分との関係作りが

上手く行っていないからです。

 

 

自分との関係作りは、

 

まわりのあなたに対する接し方が

影響を与えています。

 

アホだ、ダメだ、クズだ、

 

などと言われてたことが

影響を与えているんです。

 

 

これからは、

 

まわりのあなたに対する接し方にかかわらず、

 

自分といい関係を作っていく。

 

話し合って、

 

褒め、励まし、認めて、

 

いい関係を作っていくんです。

 

 

 

自分といい関係になれば力を発揮できます。

 

 

 

あなたは自分といい関係を作れているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

まわりの人の価値観に毒されているから、

 

自分といい関係を作っていけないんです。

 

 

まわりの人の価値観を捨て、

 

新しい価値観に書き替えていくのは、

 

自分だけの課題です。

 

誰も代わってくれないし、理解してくれませんし、

 

逃れられません。

 

 

 

ゆっくりでいいんで、

 

書き替えていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y