どんなことも楽しくやるのが生きるコツです。・・・

普通の記事

明けましておめでとうございます

 

 

ブログをお訪ねくださり、

 

こうして今年もご縁を持てたことに感謝です。

 

 

これからもご縁を大切にしていきたいと思います。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

頑張って成果をあげた記憶が、

 

何度も頑張りを強制します。

 

 

「甘えんな!」

 

「怠けんな!」

 

「さっさとやれ!」

 

弱気になったり、目をそらしたくなると、

 

心の中の私が叫んでいます。

 

 

で、もう一人の私が、

 

「できる限りのことをやればいい。

 

楽しくやろうや」となだめます。

 

 

続けることが一番大切です。

 

楽しくやらないと続けることができません。

 

 

 

あなたはできる限りのことを、

 

楽しくやれているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

楽しくやると言っても

楽するわけじゃありません。

 

厳しいこと、つらいこと、しんどいことを

楽しくやるんです。

 

 

私は、明石家さんま教の信者です。

 

さんまさんは寝てないのにいつも元気で健康で、

 

病気知らずで、おもろくて、

 

ずっとお笑い界のみならず

芸能界のトップを走り続けています。

 

 

そんな教祖さんまさんにあやかりたくて、

 

いつも笑いながら楽しくしています。

 

 

さんまさんは言います。

 

「生きてるだけで丸儲け」と。

 

 

 

人生、楽しくやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今年も、いい年でありますように!! Y(^o^)Y