「動けない」へのアドバイスです。・・・

普通の記事

頭でわかっていながら動けないなんて

日常にごろごろ転がっています。

 

「めんどくさい」

 

「しんどい」

 

「ねむい」

 

先にこんな言葉たちが出てきて、

動けなくしてしまいます。

 

 

「やったらいいのはわかっている」だけだと、

 

自分は動いてくれません。

 

自分から動くには気持ちよさも必要なんです。

 

 

早くやってしまうことの気持ちよさ。

 

この気持ちよさを覚えさせていく。

 

 

覚えさせられたら、

 

「めんどくさい」

 

「しんどい」

 

「ねむい」

 

が出てくる前に、動けるようになるはずです。

 

 

 

自分にササッとやって、

ササッと終わらせる気持ちよさを

数多く覚えさせたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

昔、マラソン選手が

「あの電柱まで頑張ろう、あの電柱まで頑張ろう、、」

と言い聞かせながら走っていたと言っていましたが、

 

「10秒だけ頑張ろう」

と言い聞かせながら始めれば、

 

今まで乗り越えられなかった最初の壁を

乗り越えられるかもしれません。

 

 

 

10秒の頑張りから始め、

 

10秒の頑張りを続けていく。

 

そうやってできる限りの力を発揮したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y