ゼロから始めるときは、小さく始めるのがコツだ!・・・

普通の記事

自分がスゴイのを知っている。

 

自分ができるのも知っている。

 

自分がイケてるのも知っている。

 

でも、

 

自分がダメなのを忘れてる。

 

自分ができないのも忘れてる。

 

自分がヘボイのも忘れてる。

 

 

そうして

できもしない計画を立てて

挫折するんです。

 

 

ゼロから始めるときは小っちゃく始める。

 

 

 

スゴイからって、

 

できるからって、

 

イケてるからって、

 

最初から量をこなそうとするから

 

つまずいてしまうんです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

つまずいても

やめてしまわなければいいんです。

 

 

 

やめてもやりたいことなら、

 

またそれがムクムクと湧き上がってきて、

 

やる羽目になります。

 

そして、

 

やって、やめて、やって、やめての

悪いサイクルが始まり、

 

気力が奪われていくんです。

 

 

 

量をこなすのが

大切なのはわかっていると思いますけど、

 

仕事もあるし、

 

家事もあるし、

 

勉強だってあります。

 

そんな中で新しいことに

量をつぎ込むことには無理があります。

 

 

まずは今あるすき間時間でやるくらいが

ちょうどいいはずです。

 

慣れてきたら

何かを捨てて時間をつくればいいんですから。

 

 

 

もっとやりたいという気持ちを抑えつつ、

 

丁寧に少しずつやっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y