高く遠くにさだめた目的、目の前の目標、支えてくれるものたち・・・

高く遠くにさだめた目的は、

 

今の自分とつながっていません。

 

 

ただただ見上げるばかりで、

 

どうすればいいかはわかりません。

 

 

目標なら逆算して方法を選び、

 

それに打ち込めばいいんですけど、

 

高く遠くにさだめた目的では、

 

それができません。

 

 

高く遠くにさだめた目的を

意識しつつ、

 

目の前のことに

ぶつかって行くばかりです。

 

 

 

こんなことをやっていて

目的を達成することはできるのか。

 

心がゆらぎますが、

 

自分を信じてやっていくしかありません。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

上を見て絶望しそうなときは、

 

下を見て自分を支えてくれるものを見る。

 

 

いま手もとにある人や物や出来事に感謝し、

 

謙虚になれれば、

 

また顔をあげて目指していけるはずです。

 

 

 

 

夢は、手放さない。

 

基本は、はずさない。

 

これができる人は強いです

 

「『少数精鋭の組織論』 

斉須政雄・著 幻冬舎新書」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y