後ろ向きじゃなく、前向きに穴を埋めることを選ぶ!・・・

普通の記事

人生では突然、何かを失うもんです。

 

 

突然、会社を解雇されたり、

 

突然、恋人と別れたり、

 

突然、友達と絶交したり、

 

突然、ケガをして競技を引退したり、

 

突然、家族が死んだり、、、

 

 

人生では突然、

 

何かを失うってことを知らなければ、

 

失った後のぽっかり空いた穴を

うまく埋められないかもしれません。

 

 

失った後に足元を見つめ、

 

そこからまた進み出すのか。

 

それとも、

 

失ったものを思い続けたり、

 

楽しげなものにうつつを抜かすのか。

 

 

 

あなたは突然ぽっかりと空いた心の穴を

うまく埋められているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

選んで生れまてきたわけじゃないし、

 

生まれてきてからも

そこそこ上手く行ってたし、

 

これからも何となく

上手く行くんだろうと思っている。

 

だから選ばずにいる。

 

それで勝手にわきあがってくる過去を

引きずったままでいるんです。

 

 

 

自分を見つめ、未来を見つめ、

 

前に進むことを自ら選ばないと、

 

ウダウダしてしまうばかりです。

 

 

 

覚悟を持って選びたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y